ホームページを作ろうと思った理由
(有)加来塗装 代表取締役 加来浩祐と申します。以後お見知りおきください。
私が先代から代表を継いで早8年ほどが過ぎました。社長になった当初からいつかはホームページ(以降 HP)を整備しようと考えていました。
わが社が拠点を置く大分県竹田市は九州のほぼ中央部の山深い町です。県都大分市から車で約1時間かかります。
先代が起業して50年近く事業を続けて参りましたが、まだまだ無名に近い存在であります。先代は業界では竹田市にこの人ありと言われた職人で、個人の大工さんや大小の工務店、地場のゼネコン各社の塗装工事を承ってまいりました。これまで長い年月必死で仕事をこなしてきたのですが、ふと我に返ったとき意外と一般の人々には存在自体が知られていないことに気づきました。これではいかんと。
わが社の弱点は営業力です。自社を売り込む力が相対的に弱いのです。営業スタッフを雇用すればいいじゃないかと思われるかもしれませんが、それはもう少し力をつけてからです。まずはHPをわが社の仕事に対する考え方・姿勢などを紹介するためのツールとしてできるだけたくさんの方に有限会社加来塗装を知っていただこうと思い立った次第であります。
わが社のモットーは『確かな技術できちんと施工』であります。これまでいろんな現場をこなしてきた中で培った高度な技術力でどんな仕事でもきちんと丁寧に仕上げる、ということであります。
当たり前じゃないかと言われるかもしれませんが、これが意外と難しいのです。経験に裏打ちされた確かな技術力、それは与えられた仕事に対して「もっとこうすればよりよく仕上がる」「この場合は下地をここまで処理しておかないといけない」「このひび割れは表面的なもので躯体(下地・素地)からのものではない。だから○○を使えばよい」と瞬時に見抜いて適切に施工することです。そして誰が見ても他社よりも丁寧に美しく仕上げる。それが私の考える「確かな技術」です。
今後、「確かな技術」を皆さんにきちんとお伝えして参ります。数多ある塗装店・リフォーム会社の中から有限会社加来塗装を選んでいただくために、まずは弊社の仕事を知っていただきたいと思います。施工事例と併せましてコラムでもわが社を紹介してまいりますのでご笑覧いただけたら幸いであります。
令和5年6月
有限会社加来塗装
代表取締役 加来浩祐 拝